試験が終わったら、また燃え尽き症候群かな?

科目試験前の10日間、一心不乱に心理学と哲学とかとかを勉強したら、燃え尽きた。

レポート作成用に県立図書館、中間市立図書館、北九州市立図書館から借りていた本を全部返却したら、なんか一気に気が抜けた。

昨日は、作成したノート、学習プリント、ネット等から印刷かけたものを1教科ずつ整理してファイリングした。

結果は、出ていないけど、私の中ではもう終わった科目のはずだから・・・

ついでに部屋を本箱の整理したら、なんかすっきり!

でも、心にポッカリ穴が空いた感じ。目の前に目標がないと寂しいなあ。

短期のバイトをするかなあ、とかも考えたけど、今年は、勉強をメインで過ごそう計画なんで、

とりあえず、基本情報処理でも受験してみるかなと、午前の勉強を始めた。

この部分は、受けたことはないけど、何度か受験を考えた時に、勉強しているから、過去問を解きながら、復習していこう!

午前対策は、過去8回分やれば、大丈夫かな?

それに4月になったら、大学で、「コンピュータサイエンス入門」とかも履修する予定だし、

午後は、もしJavaの試験が難しかったらアセンブラに変更できるように「プログラムの仕組み」も履修予定。

来年度は、理数の科目を重点的に取ろう。文系はレポートが苦手だから。。。

「物理学の基礎」、「行列と連立方程式」、「一変数の微分法」、「複素数」

この辺は、これ以上、頭がボケる前に早く勉強しておきたい。

数学検定も準1級を受験したいなあ。何事もボケる前に!!!!

 

 

試験が終わったら、また燃え尽き症候群かな?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻 康彦 より:

    お疲れさまです。私も今日でAndroid開発が終わりました。今、ホットしています。
    勉強、がんばってますね。私も、スキルアップにがんばろうと思います。
    とりあえず、今回の開発で、覚えたことを、まとめていこうと思っています。
    お互い、頭がボケないうちに勉強しときまっしょう。

  2. 管理人 より:

    荒巻先生へ

    コメントありがとうございます。
    今は、全くプログラムに興味が持てません。
    いつかまた、Androidの開発をやりたいって言う気持が出るまで、基礎学習をきっちりとがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です