ご機嫌の悪いメインパソコン

ここ数日、メインパソコンのご機嫌が悪い!

起動しなくなる前にお引っ越し用のデータをNASサーバへコピー

しかし、えらくスピードが遅い!

なんか裏で勝手に何かが動いている感じ。。。

もう2年近く、「やりっぱなし」で使っていたから、この辺でリカバリしようかなと考えた。

でも、色んな開発環境も、便利なフリーソフトやその他色々といじっているのがあるから、いきなりリカバリかけるのは、後が恐ろしいので、とりあえず、頂きもんの故障したパソコンの修理をして、それにWindowを入れて、Javaから順番にとりあえず、開発環境を整えていった。

ApacheもMySQLもすんなりOK。

しかし、phpとphpMyAdminでハマるハマる。

なにもかも今の時点での新バージョンでいっちったのが悪かったのか?

XMAPPにしたら楽んだろうけど、ここはやった単体の方がいじりがいがあるしなあ。

って、考えながらもなんとかWebアプリ系の環境はできた~

明日は、Android環境だなあ。

ははは、こんな感じでパソコンいじってる方が楽しい (^^♪

メインのパソコンをリカバリするときVISTAのサブパソコンもさっぱりさせてあげよう

来週は、楽しい1週間になりそうだ (^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です