図書館

今日は、熱も下がって、気分がいい。

レポート作成に参考資料がいる為、久しぶりに図書館へ行った。

「誰がどうやってコンピュータを創ったのか?」と言う書籍なんだけど、

北九州の図書館で検索をかけたら、結構遠い図書館しか置いてなくて、何気にうちの市立図書館の蔵書検索をかけたら、なんとあった。

新しい本はないけど、古い本(2000年より前の本)は、「もしかしたらあるかも」ってことがわかった。思わず「ほほほーーーーー」

またもや、置いてある場所がわからないので、職員の人が探してくれた。

よっしゃ、本Get!!!

来たついでに、県立図書館か大学の図書館しかおいていない本

「コンピュータ開発史 : 歴史の誤りをただす「最初の計算機」をたずねる旅」、試しに取り寄せできるのかを聞いてみた。

ななななんとOK。

ほほほ、足は運んでみるもんですなあ。

ついでに、4時間ほど試験勉強した。

お気に入りの席は、入口から対角のコーナー席、2.5人分ぐらいのスペースがある席。

エアコンもついているし、快適。

体調がよければ、来週も行こうかな \(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です