お初のPayPay

今月より、すごく解りにくい増税が始まった。

日用品とかパソコン関連のパーツは、先月までに購入していたけど、パソコンは、ドスパラがAmazonPayでポイント還元になることがわかったので、とりあえず、購入を延期。

で、お休みの今日は、PayPayを使ってみようとダイソーに行った。

平日の昼間は、人が少ないから、もし手間取っても大丈夫?

って思っていたら、レジ10人ぐらい並んでる!!!!

で、また買い物をしていたらレジ応援が入っていてレジが2台で、最後の二人がレジ清算中!

レジが2台開いている間にと思って、猛ダッシュでレジへ

「初めてPayPay」使うですが、と一言声掛けをしながら、アプリ起動。

そのままバーコードを読んで、残金が足りません。と言われた。

クレジット払いがしたいので、わざとチャージしていないから残金はないわ。

で、アプリの下中央にある赤い丸「支払う」をクリックしたら、支払い方法を「クレジット」に変更できた。

で、その画面にあるバーコードを読んでもらったら、支払い完了~

おお、素敵!!!!

パソコン工房も「PayPay」が使えそうだから、今度行ってみようっと。

!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です