今年の目標

以前の仕事関係者と食事中の雑談で、ある資格を取ることに。。。

1年を目安に「電気通信主任技術者」の資格が欲しい!!!

電話工事の仕事をしていたときに取得するつもりがそのままになっている資格なんだよね。

ボケる前に取るつもりだったけど、いいところで目標ができた。

工事担任者のAI・DD総合種を持っているので、3教科の勉強で、伝送交換主任技術者で専門は「データ通信」にするつもり。

以前合格していた法規は、その後受験しないまま流れてしまっているので、今回は、先に「設備及び設備管理」と「データ通信」を勉強しょう。

と、、、その前に予定していた「応用情報技術者」を受験しなきゃ。

基本情報技術者の試験から時間が経っているので、いろいろと整理しながら勉強すれば、きっと電気通信主任技術者試験の「データ通信」にも役に立つはず?

電気通信主任技術者試験は、受験費用が高額なので、できれば2回の受験で3科目をゲットすべくがんばるぞー!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です