ヘッドセット

昔、フレッツADSLや光回線のインターネット接続の仕事をしていたとき購入したヘッドセット

Logicool Stereo Headset A-302R

たぶん、10年以上前のしろものである。

されど新品だ。

ちょっとコルタナさんの実験をしたくて取り出した。

せっかちな私は、速攻バリバリと破って、耳に当てた

そのまま、端子を差し込もうとしたら、なぜかキーボードとマウスの上に黒のゴミが・・・

なんだこれ??? ベトベト!!!

そうです。耳当てのスポンジの部分は、ほとんど剥がれて、ごみを作り出していました。

慌てて、掃除をしましたが、スポンジも本体もベタベタ。

ほとんどは、ごみ箱行きでしたが、残ったスポンジと本体

本体に耳当て部分、アルコールのウェットティッシュで拭いたら、お!!

なんか使えそう?

マイク部分のスポンジは、全然大丈夫。

音声認識のテストだけだったので、マイクが使えればよしなんだけどなあ

されど、無理そう、私がアルコールで拭くときに結線部分を引っ張ったせいなのか古すぎて使えないのか?

でしかたがないので、マイクだけを買った。

「iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK」

いや~、びっくり、設定もなし、繋いだら、すぐに使えた。

マイクの性能は、わからないけど、239 円は、超お買い得だった。

なんかいろんなことに使えそう~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です