ELEGOOのスタートキット

UNOやセンサーなどの部品を揃えるのが面倒で買ったスタートキット

いろいろと盛りだくさん入ってます。

ものすごく楽しいです (^-^;

入っているパーツ

  • UNO R3
  • USBケーブル
  • ジャンパーワイヤー
  • ブレッドボード
  • 抵抗

 

  1. LED(赤、緑、青、黄色)
  2. RBG LED
  3. プッシュボタン
  4. アクティブブザー
  5. パッシブブザー
  6. 傾斜センサー
  7. サーボモータ
  8. 超音波センサーモジュール
  9. キーパッドモジュール
  10. 温湿度センサー
  11. ジョイスティック
  12. 赤外線受信モジュール
  13. LEDマトリクスモジュール
  14. ジャイロ、加速度センサーモジュール
  15. 赤外線人体感知センサーモジュール
  16. 水位検出センサーモジュール
  17. クロックモジュール
  18. サウンドセンサーモジュール
  19. RFIDリーダモジュール
  20. LCD ディスプレイ
  21. サーミスタ
  22. シフトレジスタ
  23. フォトレジスタ(光依存性抵抗)
  24. 7セグメントディスプレイ
  25. DCモータ
  26. リレー
  27. ステッピングモータ
  28. その他

で、現在1つずつ実験中で、今のところ、10番まで終わった。

現在、サイトをレスポンシブ対応にしてリニューアルするつもりなので、それが終わったら、備忘禄として、各パーツの結線とソースコードをアップ予定

このスタートキットにもソースコードが付いてるけど、いろんな人が書いたのだろう、ソースコードに一貫性がない。

なので、添付のソースで、動きを確認したら、次は自作コードで確認中。

でもライブラリまで自作していたら、いつになるかわからないわ~

まあ、ぼちぼちがんばろっと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です