5日間Webデザインの勉強をした

今までも、レスポンシブサイトは作成していたけど、まじめに勉強してみた。

勉強に使用した書籍は3冊、後でもう1冊勉強する予定

  1. 6ステップでマスターする 「最新標準」HTML+CSSデザイン ~フレキシブルボックスレイアウトを使った、レスポンシブWebデザインの本格的レイアウトテクニック~」


    フレキシブルボックスレイアウトの勉強になった。
    ソースコードを打って確認しながらでも2日で終わった。
  2. メディアクエリで実現するレスポンシブWebデザイン


    メディアクエリの書籍というよりも、マルチディバイス対応サイト作成時に注意する点などが主かな?
    ただ、説明がくどい。何度も同じことが書いてあることも多い。
    なのでコードを打たなく読んだだけ・・・
    でも、知らない知識もあったので、購入したかいはあったかも
  3. HTML5&CSS3デザイン 現場の新標準ガイド


    これは、辞書的に使える。
    知りたい部分を拾い読み
  4. CSSグリッドレイアウト デザインブック


    これは、まだ購入していないが、これからは、グリッドレイアウトもちゃんと勉強しておくべきだと思う。

後は、忘れかけているPHPを思い出しながら、サイトをリニューアル!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です