MRIの結果

MRIの検査の結果、橈骨が骨折しているとのこと。

たぶん、橈骨遠位端骨折ではないかと推測・・・

お年寄りが、転んだ際、手をつくと高確率で骨折するらしい。

私もとうとう?(前から??)お年寄りの仲間入り!

しかし、手首は、負傷しないほうがいい。

MRIが超しんどい!

頭とかのようにただ仰向けに寝ていればいいのと違って、うつ伏せで前に手を固定されて首から下は斜め向きという妙な体勢を30分ほどキープ。

首と固定されている手が痛くて、ひたすら数を数え続けた。

そうしたら、先生のカウントダウンの声。後15分です。

で、後8分です・・・

あと少しです・・・

で、終わりましたよ。お疲れ様です。

「バッチリと悪いところが撮れましたよ~」と上機嫌!

私は、首が痛くてたまらんのに何その「満面の笑み」は?

と思いながら、「首が痛い」と呟くと、「首、ストレッチしてくださいね~」

で、診察室のある棟に移動したら、「車の割に患者すくな」って、思いながら椅子に腰かけると結構すぐに呼ばれた。

今回の「手専門」の先生、手も見ないのね~

MRIの画像だけみて、「橈骨」が「骨折」してますので、そのまま固定しててね。

手を絶対につかないようにと何度も連呼後、次回、レントゲンを撮ります。とのこと。

現場育ちの私には理解しがたい。データがすべてなんだろうなって思いながら、また1万円ちょっとのお支払いをしてきた。

ということで全治2か月!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です