もう、ぐったり!!

MOSの試験を受験して、さきほど帰宅~
土曜日は道や駐車場が混んでるし、受験会場が遠いので超時間がかかる。
で、試験問題は、書籍の模擬試験よりはるかに難しいし、キーボードが、硬くて入力が思うようにできないのでタイピングミス多発 (>_<)

試験中、ダメだわん、落ちたと思った。
超つかれた。
試験対策は、真面目に、問題集をちゃんと勉強すべきだった。
面倒なんで、最後の模擬試験2周しか、やってないのはマズかったなあ。
エクセル2010のエキスパートの方が模擬試験に近かったので1問を除いて簡単だったような気がする。
今回のエクセル2013は、超手ごわかった。。。。

それにパワポ2010は、どこを減点されたのか?
これも、模擬問題にないものが5・6題あったけど、あきらかに間違いは1問のみ。
問題にない操作をやってしまって、次へを押したけど・・・

まあ、今日の2教科とも920以上あるので、まあ結果的には合格なんだけど・・・
なんか後味悪ーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ、実務と試験とは違うのがよくわかったわ。
試験には、ちゃんと対策用の勉強をしなくっちゃね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です