正月が終わった。

風邪が全快しないので、結局、正月3が日の間に外出したのは、3日の夕方。

スマホのオプションサービスの解約と誕生日のケーキ購入するために今年になって初めての外出。

まず、スマホのオプションサービスの解約

ドコモショップ、満員御礼!

わ~、どのくらい待つのだろう?

受付番号を見ても、受付内容別の合計を足したら、ざーとで30人越え。

とりあえず、待ち合い席に座ったら、次に来た人に1時間40分ほどの待ち時間になりますって声が聞こえた。

で、同時ぐらいに案内係の人がと受付内容票みたいなものを持ってきたので、携帯番号等を記述して、バックからタブレットを出して暇つぶしをしようと思っていると、受付内容票を取りに来て内容確認してきますと言って3分後、完了しました。

ん?、え?もう終わり?

「はい」・・・ 超早い!!! (・・;) 目が点・・驚き!

で、そのまま、歩いて神社でお参りとおみくじ購入

おみくじ・・・大吉!

そのまま、歩いてケーキ屋さんへ

時間が時間なので、あまり、色んな種類はなかったけど、とりあえず数種類をチョイスして支払・・・

財布の中にお札が入っていない?

そうだ!、元旦に古いCOACHから新しいPRADAの財布に替えたんだった。

そのとき、大量のカード類の仕分け中に電話がかかってきたので、電話を切った後、小銭を入れ替えて、COACHの財布をゴミ箱へポイ!

ケーキを前に冷や汗 タラ~

支払はカードは使用できませんよね?

「はい、現金でお願いします」 店員さん明るく返事!

すみません、お金下してきます。

っと、言ったものの、駐車場まで歩いて戻って、それからコンビニ探すか、自宅に戻るか?

面倒だ、財布をみたら、1000円分の小銭がありそうだ。

仕方がないのでケーキ2個だけ買って972円の支払いをした。

なんと、正月早々の買い物で、超恥ずかしい思いをした。

自宅に戻って、ゴミ箱から古い財布を探して開けるとお札が出てきた。

正月でよかった、ゴミ収集がお休みでよかった ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です