無事にスクーリング終了!!

初日は小倉~門司の間でトラックが踏切内で脱輪しているとのことで、朝を10分程度遅れて、なんと帰りは30分近くも遅れた。

県立図書館から今回のスクーリングで参考したい本がわが町の図書館に来てるので取りに行きたかったので超焦った。

なんとか18時58分に駐車場に到着!

本は手に入ったものの、夕食の用意、洗濯、自分の食事や入浴などが終わったら、もう0時が近い。

読む暇はなさそう。

とりあえず、マイスリーとユーロジンが効いてくるまで、今日、学んだところを復習しようって思って、汚い字を読み直していると、おっともう2時じゃないですか!

マイスリーを追加で飲んで、とりあえずベットへ~

2日目、JRか車か悩んだ結果、車で行くことに決定。

都市高速を使ったら、あっという間に到着!昨日は駐車場が満車だったけど、今日は余裕!

しかし、早く着き過ぎちゃったかな?

2日目も無事に終了、座布団持参で、尾てい骨を保護したけど、やっぱ痛いわ~

そして、今日は最終日、3コマの授業の後、試験!

無事に終了!

楽しいスクーリングだった。

若い人と机を並べるのも、たまには良いもんだなあ。自分の年を感じてしまうという難点はあるけど・・・

しかし、教授は、勝手に私が想像していた雰囲気ではなかった。

スクーリングだから、自分を抑えてあるのだろうか?

 

今回の「ベンチャービジネス」は教職で商業を取る人は、必須の科目だったらしい。

聞いてびっくり!

滋賀、神戸、東京・・・・と正科生B以外の人は結構、遠くから来ていた。

皆、前後泊するみたいなんで、交通費を含めるとすごい出費 (+o+)

私は地元以外でスクーリングを受けたことは、ないけど来年度は、少し遠くても受けたい科目があったら行ってみようかな?

久しぶりに学生気分を満喫! 幸せ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です