明日から大学のスクーリング

明日から3日間「ベンチャービジネス」のスクーリング

いつもは、教える立場だけど、この3日間は、大学の学生として、学ぶ立場。

前回の経験を活かして、今回は座布団を用意。

いつも、仕事での授業で使用する椅子は、ふかふかだけど、スクーリング会場である専門学校の椅子は、ふつう~の学生用椅子。

ふつう~の椅子に長時間座っていると、痩せたせいか、前回、猛烈に尾てい骨が疲労骨折しのかと思うほど痛かった。

今回は、そう思って用意した座布団をバックにいれたぜ OK!!

しかし、しかしJR移動は、ちと恥ずかしいくらいバックがパンパンじゃない (>_<)

ちょっと、とりあえず、初日は、我慢しようっと。。。

2日目からは、車で通う予定なので、荷物を気にしなくてもいいし、まず座布団を持って行ってもよい雰囲気かと許可が必要かの確認をしようと!

っていうか、情報の専門科目は好きだけど、今回のような経営の専門科目は超苦手 (-_-;) なんだわん

でも、ちょっぴり毒あり気な、この教授の講義を直に受けてみたかったんだよね。 (怖いもの見たさ?)

さて、今日は、早めにパソコンを消して寝ろっと ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です