楽しかったあ同窓会

6日の仕事帰りにクリニックへ行って薬を貰っておかげで、同窓会は3次会まで付き合った。

とても楽しい時間を過ごした。

帰宅したら、3時半ぐらいになってた。

普通は、がっつり食べながら飲むんだけど、今回は、話が弾みすぎて、ほとんど食べずにビールばかり飲んでた。

6日の診察の時に明日の同窓会で飲みたいので、早く熱と痛みを取って下さいなんてことは言えなかったけど、やっぱ薬は効くわ~

3次会で喉が枯れ始めて、んんん大丈夫かなあって、不安は横切ったけど、ビールを快調に飲み干した。

結局どのくらい飲んだんだろう? 8リットルぐらい?

ジュースじゃ、とても飲めない量だよねえ。

その代わり、自宅に帰ってから、ひどく喉が渇いて、かなりのお茶を飲んだ。

とりあえず、抗菌剤、消炎剤とかといつもの不眠症の薬を飲んだだけど、難点はアルコールを飲むと導眠剤も睡眠薬も効かないだよね。

普通考えたら、効きすぎるから、アルコールと一緒に服用はしないようにって感じだと思うけど、私はなぜ効かないんだろう?

マイスリー10mmとユーロジン4mm・・・・・・(1日の容量制限いっぱい)

朝になっても眠れない・・・(-_-;)

仕方がないマイスリー10mmを後1錠追加

アルコールと一緒に飲んだあげくに用量を超えて飲んでることを先生に言ったら、きっと叱られるよね~

でも、私の心の言い訳、「半減期(作用時間)の3~4時間経過しているから、たぶんOK」 なんてね。

素人の勝手な言い訳 (/_;)

で、3次会で枯れ始めた声は、未だ治らず、今回もらった薬の副作用なのか胃が痛いし、血圧が通常よりかなり低いせいか気分があまり良くない。

とりあえず、胃薬は飲んだけど、吐き気止めが欲しい。。。。。

でも、明日は仕事だけど、授業3時間の間、声は出るのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です