また風邪?

先月の初めに風邪ひいて、完治するまでに2週間かかった。

それなのに、また一昨日から喉の痛み・・・

嫌な兆候だ。

その日は、定例の内科の診察日だったので、ついでにインフルエンザワクチンの接種を受けるつもりだったけど、その時にも喉が少し痛かったで、次回に接種することにした。

っていうか、その時の診察時に、「喉の痛み」も話しておけばよかったんだけど、いつの「は~い元気です!」の一言で終わらせたので、いつもの薬を貰って帰宅したはいいけど、食事の用意し始めたころらか悪寒が止らない。熱が38.7℃

唯一の救いは、先月に貰った抗生物質とか消炎剤とかの薬を1日分キープしていことかな?

でも夜中も喉は、痛いし、夜中は、発汗と悪寒の繰り返し。

朝、起きると、茶色の痰のかたまり、これにはちょっと驚き!

折角、クリニックに行ったのに、なぜ「喉の痛み」を話さなかったかあ?

って、いうかその時は、「喉が痛かった」だけだったしね。

そのおかげで、結局、昨日も熱が下がらず、体はだるいし、頭はボーとするし、なんとか仕事を終えた後、クリニックに直行!

頭が、はっきりしないので、今日は、20時半には睡眠薬をのんで就寝。

おかげで、こんな時間に目が覚めてしまったけど、熱が36.0℃まで下がってる。

風邪っていうより、ただの咽頭炎?

どう違うかはよくわからんけど・・・

でも今日の同窓会は、大丈夫そうだ。

久しぶりに飲むぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です