文才がある人がうらやましい!

こんなに長く生きてきてるのに、日本語を正しく使えないのはなぜなんだ ((+_+))

文章の組立は下手だし、誤字や変換ミスは多いし、文才があれば、大学のレポートなどうまくかけるんだろうなあ。

 

今、あまりの英単語を適当読みするので、毎日中学英単語の勉強を始めた。

パソコンで発音を確かめながら、同じように発音しているつもりなんだけど、なんかちょっと違う?

違うってわかっても、そのとおりに発音できない。

なぜなんだ?????

まあ深く突っ込むと先に進めないので、まあいいかとメモ紙にスペルを確認しながら、3回ずつ書いていく。

んんん、身になっているのか? わからないけどしないよりましだよね きっと

日本語は、ダメだ。方言がなおらない。

自分は方言を話しているって感じないだけど、みんなが○○出身?って聞く

なんでわかるん?

バリ方言で話すやんって、マジですか!

まともな文章が書けて、話せるようになりたい。

私には難しい話か!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です