久しぶりのAndroid

久しぶりにAndroid用のEclipseを起動してみた。

いきなりエラー?

PCをリカバリした後、全く起動していなかったし、プロジェクトも全く作成していなかったので、Eclipseごとゴミ箱へポイ

新しくEclipseをインストールして、久しぶりに書籍のサンプルを打ってみた。

 

中学生でもわかる Androidアプリ開発講座

打ってみた感想?

プログラムの初心者は、たぶん何をしているか理解できないのでは?

でも、Androidのゲームらしいのが出来上がる(多少のソースコード修正も必要だけど。。。)

とりあえず、JavaかAndroidをかじったことがあり、とりあえず、ゲームもどきが作成したい人向けかな?

講座でも、若い人はゲームを作りたい方が多いしね。

 

私的には、久しぶりのタイピング練習?にはなったような気がする。

半日で打ち終わったし、完成時にやっぱ動きがある方が楽しいわ~ ^^;

 

って、遊んでいる場合かあ?

いいかげんにアプリコンテストにも取り掛からないと!

って言いながら、やっぱやる気が起きん!

今年は、スルーするかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です