電源ボタンが特大サイズ

メインではないので我慢して使っていたWin8.1のパソコン。

このパソコンは、電源ボタンの接触が悪いのは、うまくいくときは、1回で電源が入るのだけど、ご機嫌ななめの場合は、十数回も押すことがある。
日によっては、それでも入らない場合は、立ち上げるのをあきらめる。

で、ここのところWin8.1を使用する講座がなかったので、放置していたら、もう全く電源が入らなくなった。

なので、これを期にほこりまみれケースを取り替えようかなって思っていたら、なんと電源ボタンを外付けできるパーツがあることに気がついた。

Ofelia PCケース 電源ボタン リセットボタン 移動可能 ボタン スイッチ YT810

リセットボタンは、固そうで押しにくそうなので、電源パワー・電源ランプ・HDDランプを接続した。

おお一発で電源が入るし、コードが長いので机に座ったまま電源ON

でかいボタンは、超押しやすい (^^♪

でも、HDDランプがまぶしいすぎる!!

で、リセット・HDDランプは、本体接続、電源パワー・電源ランプのみを今回購入したデカボタンに接続。

ケース交換に比べると手間も費用もかからなかったし、なんで、今まで放置していたのかと思うほど快適だ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です