トイレの尿石

我が家の主人は、トイレで小の時は、あまり流さない。

水道代がもったいないしい。

もう30年程以上前、5日ほど主人の田舎に行って帰ってきたら、トイレが???

トイレの底が汚い・臭い!

ゴシゴシ磨いてみたけれど、全く取れない?ってこれって固い?

尿石だなって思ったので、尿石落としなどを使用してみたけど取れないので、これ以上ひどくならないようにトイレに行った必ず流してねと家族全員に伝えた。

されど、私がいないと流さない奴が一人!!!

それから、10年経ち、あまりにも気になるのでサンドペーパーなどで磨いてみたけど、全く取れない。

もうあきらめてブルーレットなどの色がつくものを使って底が気にならないようにしていたけど、ブルーレットが切れていたせいで、底が気になって仕方がなくなった。

ドライバ・金づち・ポンプ・バケツを用意して作業開始!

すごい尿石の厚みが1cm以上の部分もある。

ドライバと金づちでかち割りながら、取れる部分は取った。

でも、ドライバが短いので金づちが使えない部分が残ったけど、汗だらだらの2時間格闘したかいがあった。

また、長くて細いドライバを用意したら挑戦してみようっと。

結構、楽しかった。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です