キーボード

請求管理システムを作成している間、メカニカルのテンキーがついていないコンパクトなキーボードをノリノリ~のハイテンションで使用していたけど、テストデータの作成にはテンキーがないと不便なので東プレの指にやさしいキーボードに変えて、今頃気が付いた。

キーボードの掃除をするときにキーを外したのはいいけど、位置が間違っているのがある。

もともと、アルファベットと記号しか印字されていないし、それも薄くなっているので、大きささえ間違っていなければ、ちゃんとはまってるから支障はないんだけど・・・・

ただ、打っているときに、位置を間違ってるって気が付いたとたん、妙に気になって、キーボードをチラ見して。。。。

ダメだ、気持ちが悪い。

昨日は、我慢したけど、今日は限界!

位置を確認しながら、取付なおし!!!

あ~すっきりした。

でも、今度は、手あかが残っているのが気になる。

されど、前回の掃除したとき、キーについている指の油まできれいに磨きあげたら、指にブレーキがかかったみたいで、ある程度指の油が付着するまで使い難かったので、今回はアルコールで軽く清掃したのみ。

と言っても、埃はすごかったけど。。。

まあ、次回は、きっちりと磨くかあ。

おっと、0時を回ったぞ!

仕事をしなきゃ ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です