MOSの試験が終わった。

無事にMOS Excel 2010 Expertの試験が終わった。
まあ、950点と合格はしたけど、ちょっと情けないかなあ?

会場のパソコンは、思ったより快適だった。
されど、開始から10分ぐらいは、緊張して、マウスはクリックできないし、キーボードは、ミスタイプばっかしだった。
って、言うか1問からテキストのやり方と違っていたので、超あせった。
まあ、テキスト通りできないので、マウスの練習をしようと思って、リセットを2回押した後、スキップボタンを押して2問へ
終わったから簡単に言えるけど、実際は、手が震えて、簡単にクリックできなくって困った。
そのぐらい緊張していたおかげで、うるさいかな?って思っていたBGMも試験が終わるまで全く聞こえなかった。

しかし、なんの試験でも、必ず緊張する!
これって、何か対応策はないのかなあ。

パソコン上での試験は、いつもこんな感じで、手が震えてマウスをうまくクリックできないし、ペーパー試験は、受験番号等のマークシートがうまく塗りつぶせない。
そして、頭の中が真っ白になっているから、問題文が読めない、理解できない。

来週、基本情報はどうしようか、勉強もしていないので、会場に行くのもおっくうだなあ。
車でいけないから、徒歩と公共機関使って、2時間近くかかる。
なぜ、我が家は田舎なんだあ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です