後4日

講座が、後4日で終わる。

アプリ作成が途中の方がいるので、ちょっと心残り。。。。。

 

しかし、いなかもんの私にとって、天神通いは、辛かった。

友人は、「毎日天神」っていいねえ~というけれど、交通量が多くていつも渋滞するし、ぶっ飛ばしてくる自転車に引かれそうになるし、周りはビルばっかりだし、何がいいんだか?

結局、教室のあるビル以外で、一人で行けたのは、本屋(ジュンク堂)とビッグカメラ、福岡県立図書館。

ジュンク堂だって、初めて一人で行った時、どれだけ迷って行き着いたことか、天神バスセンター前で降りて1時間も探した。

ビックカメラは、さすがに迷わず行けたけど、自分の欲しいものがどこに売っているか、いつも探せない。

福岡県立図書館は行けたけど、私には超冒険で行き帰りのバスがハラハラドキドキだった。

そうだ、それから西鉄の案内所(定期購入)も行ったなあ

初回購入時は、3日かかりの購入だった。。。。

1日目は、場所がわからなくて断念。あげく、うろうろしたので、帰りの高速バス乗り場がわからくて、帰宅が超遅くなった。

2日目は、やっと場所がわかったのに人が多くて断念。

3日目にやっと定期をゲット! 帰りの高速バス乗り場も迷わなかったよん

後、西日本シティ銀行・福岡銀行。

西日本シティ銀行へは3日通った。

1日目は、場所探し。探せずタイムアウト!

2日目は、通帳印がなくて、アウト!

3日目、北九州地区の銀行でないと引き落とし手続きできないことが分かって、結局アウト!

福岡銀行は、入口がわからなくて少し迷ったけど、まあスムーズに支払い済ませることができた。

しかし、都会の銀行は、1FがATMで窓口が2Fなので面倒だ。

自宅近くの銀行じゃ考えられない!!

そして毎日お世話になった教室近くのセブンイレブン。

ここは、目をつぶっても行けるぞ!ってくらい通ったなあ。

 

後4日の間に教室のあるビルの地下の飲食店に行ったことがないので、一度行ってみたい。

九大の図書館にも行ってみたかったけど、時間的に無理だな。

 

この土日は意味なく福岡市内めぐりをしてみたかったけど、土曜日に倒れたので今日もずっと横になっていた。

定期も講座と同時に切れし、残るのは、高速バス乗り場近くに借りた駐車場だけか。

これも解約手続きしなきゃなあ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です