パスワード

ずいぶん前からなんかも知れなが、気が付いたのが数日前。
ハンゲームに不正アクセスされていた。

ご丁寧にポイントもハンコインに換金後、綺麗にハンコインを0円にしてくれていた。

メールで問い合わせてみたけれど、「パスワードは自己責任で管理を」って感じでしょうか。

今回ハンコインの残額が少なかったから、あきらめはつくし、パスワードも変更したからいいかって思っていたけど、これが、未だに不正アクセスが続いている。

パスワードの変更後は、実際にログインはできていないだけど、私以外のIPからのログイン操作履歴がすごい。

1回のアクセスに5回ログイン操作を繰り返し、5回失敗したら、また時間を置いてアクセスを繰り返す。

自宅以外のIPアドレスのログインをするとメール通知を受け取るようにしているけど、これが日に何度もくる。

ちょっとノイローゼになりそう。
いつまで、この不正アクセスが続くのだろうか?

もうこのユーザIDでは、課金しないから、諦めてくれ~。

ログインのIP履歴はウエブ上では10日間で消えるので、自分用に別途保管しているからそれを管理するアプリでも作るかなあ。

まあ、いいきっかけになったので、他のパスワードもこまめに変えるようにしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です