昔から今

昨年分の確定申告を市役所へ ~

一安心!!

来年は、申告できる収入があるのかな?

 

ふと昔を思い出した。

以前、スイミングインストラクターをやっていた時

始めは、経験の浅さから指導力が未熟だった。

それでは、スイミングスクールに通うに会員さんに、申し訳ないとつくづく感じた。

会員さんが支払っている月謝分の対価プラスアルファを早く返せるようになりたかった。

指導力の向上になることは、何でもした。

時は、流れ、8年経った時、ふと気が付いた。

プラスアルファの部分が有る線から増えていない。

いや自分自身が努力をしていない。

経験を積むに従って、慣れの中にどっぷりと浸かってしまっていた。

会員さんに対して申し訳ない。。。。

自問自答した、私は、何やってるんだろう?

そして、わかった。

スイミングインストラクターは、自分が求めるものでは、なかったと。。。。

会社にも会員さんにも迷惑をかけないように時期を見計らって、退職した。

 

そして、翌日、全く未経験の電気通信会社に出勤し、作業服で現場にいた。

初めて使うニッパ。言うことを聞いてくれない (T_T)

そして、自分した配線や接続等の開通テスト OK!!

自分の接続で、入居してくるお客さんが電話を使う。

すごい感動だった。

すべてが、新鮮で、色んな資格取得にもチャレンジした。

仕事も営業、クライアントとの打ち合わせ、現場責任者、業務の責任者

社内のOA・IT機器管理となんでもやった。

仕事に生きがいを感じていた。

しかし、いつの日から仕事は辛いものに変わった。

でも、生活するには続けるしかなかった。

10年の月日が経ち、心身ともにボロボロになったが、生活は落ち着いた。

そこで、ボロ切れの我に、自問自答した、私は、何やってるんだろう?

そして、わかった。

この業界も自分が求めるものでは、なかった。。。。

それから2年かけて退職届を受理してもらい、円満に退職した。

 

そして、今。。。。。

やはり、何をやってんだろう???と自問自答することが多い。

無駄な時間を過ごしているのではないだろうか?

そんな不安の念に苛まれることもある。

しかし、今が自由に使える時間を取れる環境であることに感謝しながら

やりたいことを見つけた。

何かを作るってことがやりたい。

それが、Androidアプリ開発!

何れまた、自問自答するかもしれない。

今のスキルでは、職業として成り立たないかもしれない。

でも、今ひと時、夢の中にいたい。

現実に戻らなくてはいけなくなって別の職業についても、その夢だけは持ってていたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です