SSDを取り換えた。

忙しくて、購入後、放置していたSSD1TBへ取り換えをした。

メインPC のSSD 256GBとHDD 1TBを取り外して、SSD 1TBを取り付け。

引越し作業は、データのバックアップが面倒。

でも、NASでバックアップしているから、データそのものは全く心配いらない。

心配なのは、メール関連のデータ。

 

しかし、このSSD取り換えの前に故障していたマルチドライブを交換していて大正解だったわ。

昔のアプリケーションは、DVDからインストールしなきゃいけないからね。


ダウンロードアプリケーションは、ライセンスが厳しくなっているので、ダウンロード、インストール、認証と行き着くまで大変。

でも、アプリケーション内の設定とかがアカウントで同期している分は楽だわ~

 

Outlookは、アカウントがプロバイダ・独自ドメイン・フリーを合わせると52個。

今回、一番時間がかかった。

いままで、ルールも再設定しなければいけなかったけど、ルールもアドレス帳も勝手に移行されていたのは、超驚きで、アドレス帳のデータを取り忘れたと心配していので、助かった

 

以前のリカバリは、2・3日がかりで、OS・アプリケーションインストール、データ移行、各種設定をしていたけど、今は数時間で終わる。

ついでにもう一台、リカバリしようかなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です