PHPのバージョン

昔は、Webサーバもアプリケーションサーバも必要に応じて全部インストールと環境設定していたんだけど、いつの間にか、らくちんのXamppになっちゃった。

で、久しぶりにPHPのバージョンみたら、5.6じゃないですか!

このパソコンは、まだ新しい?(他のパソコンに比べると)のに?

たぶん、最後にサイト依頼受けた時の依頼側のサーバのバージョンに合わせたような気がする・・・

で、私のレンタルサーバもPHP7だし、この際だからXamppもバシッと入れ替えるかなあ。

 

この前Win7からWin10にあげたパソコンは、VirtualBox上にCentOS7を入れて遊んでる。

遊び終わったら、正式に空いているパソコンにCentOS7をインストールして、またさらに遊べるわ~

無料で遊べるし、遊んでいたらあっという間に時間がたってる。

なんと、充実した毎日なんだ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です