北海道旅行 4日目

4日目 曇り

今日は、知床から十勝に向かいます。

まずは、オシンコシンの滝

 

屈斜路湖・砂湯

 

シベリアから渡って来る白鳥が見れるらしいけど・・・

1羽もいません ( ;∀;)

浜辺の砂を掘るとほんと温かい。

 

摩周湖

 

久しぶりに雨の心配がありません。

摩周湖を堪能!

ついで、摩周湖ソフトクリームと牛乳を買いました

何の味?って聞かれて、う~ん難しい。

濃厚でもなく、普通のラクトアイスに色がついてるアイス?

それじゃ、摩周湖アイスに失礼なので、みんなには「霧」の味って言ってみた。

 

昼食 海鮮炭火焼き

かかりの人が焼き方、焼き加減を伝授してくれます。

私は、食べるだけ~

 

北斗展望台

そしてホテルへ

ホテルは、十勝幕別温泉グランヴィリオホテル

洋室が良かった。

和室に布団!!

布団が嫌というより、部屋に誰かが入ってくるのが嫌。

なので写真もない。

というより。一人旅も4日目になると、ツアー方とお友達になってしまう。

最後は、捕まった。

食事も一緒だった。話が止まらない。。。。

やっと解放されたので、一人でゆっくりと温泉へ

最後の夜もあわただしく終わってしまった。

後は、帰るだけ。

悲しい ”(-“”-)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です