来週のスクーリング

来週の金曜日~日曜日に大学のスクーリングがある。

たぶん、卒表要件の単位は、今回の試験でクリアしていると思うので、受講しなくてもいいとは思うのだけど、ただ教科が「健康とスポーツ」という、早い話が「体育」の実技教科だもんで、興味津々でとりあえず履修登録をしておいた。

で、受講申し込みは、悩んだ結果、受講することにした。

念のために、大学には、年齢と現在全く運動をしていない旨を伝え、若い方の迷惑にならないか問い合わせをしてみた。

ふふふ、まあ考えたら、「邪魔になります」なんて回答できないよね。

返事は、「受講する前の間に体をならしておいてください」とのことだった。

で、結局、この2カ月でストレッチ5回、スーパーまで歩きを5回、ラジオ体操3回などなど・・・

まあ運動にはほど遠い感じだな

それで昨日、スーパーに行く途中300mほど軽く走ってみた

そうしたら案の定、酸欠になって頭は痛いし、吐き気はするし、太ももは、乳酸が溜まったのか、階段を上りたいんだけど足が上がらん!

走ったといっても、歩くより少し早いかなってスピードなのに・・・

とりあえず、受講中は、迷惑をかけないように怪我だけはしないようにしなければ!!!

で、体ならしはしないくせにトレーニングウェアだけはAmazonで注文した。

明日、1着目が届く。

靴は、うん十年前に使っていたバレーシューズが出てきたので履いてみたら、ちょっと小さい?

今年7kg太ったとはいえ、当時よりは痩せているはずなんだけどなあ。

足だけ太ってる?むくんでる? ようわからんー

で、後、女子野球部にいたときのシューズはボロボロ → ゴミ箱行

「たけしのスポーツ大将」に出たときに購入した陸上用のスパイクシューズ → なんとかまだ履けそう

でも、いつ履く???

下駄箱にはないけど、後、卓球のラケット これは今回使えるかな?

軟式テニスラケット、野球のグローブ・バット、水着10着、キャップ7個、ゴーグル3個

バレーボールと野球のユニホーム一式等々・・・

思い出がいっぱい詰まったスポーツ用品たち

すべてが過去の我が栄光だよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です