ゲームって、時間を忘れるのね~
「ゲーム」
小さい頃は、トランプ、すごろく、人生ゲーム・・・
あまり、一人で遊ぶものって少なかったかな?
皆が集まって、ワイワイ言いながら遊ぶのがゲームだったような?
で、時は流れ・・・・
喫茶店で、ブロック崩しのゲームに嵌っていた。
そのあとインベーダーゲームとかパックマンとか・・・
しかし、毎日、喫茶店でゲームをするお金はないし・・・
そのうちに任天堂の「ブロック崩し」のテレビゲームが発売された。
お金を気にせず遊べるゲーム機の存在はすごいけど、時間の感覚がおかしくなった。
昼間は、仕事。夜間はゲーム三昧だった。
その後、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ
(当時、パソコン(PC6601)を持っていたけど、ゲーム機の方が頭がよかった。)
当時は、仕事、育児、家事と超忙しい中、マリオ、ドラクエ、テトリス、ドクターマリオ等々
でもそのうち、パソコン自体が遊びものになった。
PC9801シリーズのDOSに始まって、Windows3.1、Windows95、Windows98とNECのパソコンに夢中
DOSV互換機が主流になり、日本ゲートウェイでWindows98を購入した頃から完全にパソコン中毒になってたような。。。
この頃は、パソコンをいじくること自体が楽しかったので、ゲームで遊ぶことを卒業していた。
ところが、パソコン、インターネットが普及してくるとオンラインゲームで遊ぶことが多くなった。
そして、今では、スマホでいつでもどこでもゲームで遊べる。
ゲームをし始めると、時間の感覚がなくなる。
これは、まずい!
とりあえず、スマホの距離をすぐ届く位置より離そう!
でも、気が付いたら、スマホを手に取っているんだよね~
こまったもんだ (-.-)