久しぶりのワイン

普段は、あまりワインなんて飲まないんだけど、今日は友人が持ってきてくれたワインを夕食時に飲んだ。

この頃、家ではアルコールを飲まないせいか、なんかほんのり「よいちくれ」気分

いつものめまいとは違う「ふわっ」とした良い気分!

まあ、病的なめまいと一緒だったら怖いよね ^^;

パソコンのできない友人にマウスの「クリック」とボタンの「コロコロ」だけを教えて、私の横でずっとYouTubeを見てる。

検索時だけ私が入力。覚える気はないらしい・・・

その間、私は、整体をやっている友人の料金表やチラシを作成してるんだけど、途中途中、デザインだけはやたらと指示が細かい。

私は、デザインセンスはゼロなんですけど・・・

友人は、パソコンはできないけど、デザインには、自分なりのポリシーがあるようだ。

前回は、絵手紙の作成。

今回は、料金表とチラシ作成

次回は、ポイントカードの作成をしたい、じゃなくて作成してもらう予定らしい。

その間、友人は、YouTubeを堪能したいらしい。

やっぱスマホより画面が出てくるのが早いね~と友人。

毎日YouTubeを見ていりゃ、速度制限がかかっているだろうから、そりゃ遅いだろうし、わてらの年齢でスマホで動画視聴やネットサーフィンは、目に負担がかかるだろうに・・・

じゃパソコン買う!って、パソコン買ってもネット環境も一緒に揃えないとインターネットできないよって言ったら、そんなお金はないって返答!

スマホで、Amazon注文しきらんからと毎回車で30分かけて、私のところに来て、それも私の昼食分まで買ってくるぐらいなら、光を引いた方が安いような気がするけどなあ。

まあ、パソコンを買って、ネットができるようになったら、今度は私が行って教えなきゃいけなくなるけどね~

私の目標は友人がパソコンを買ってネットができるような環境ができたら、マウスとキーボードの使い方を教えて、ネットサーフィンと動画視聴が自分でできるようになることと同時にセキュリティ対策も重要であることを教えること、それから、Wordぐらいは使えるようにすることかな。

って、ワインを飲んで、「よいちくれ」のひとり言でした。 (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です