風邪引いた。。。

月曜日ぐらいから、のどがイガイガするので、いつも逆流食道炎かなって思っていたけど、2日は、のどが痛くて眠れないし、唾をのみ込むのも痛くなった。

鼻水が出てきたことろで、これは逆流性食道炎じゃなく、風邪を引いたなと確信

とりあえず、PLとトラネキサムサンとSG顆粒を飲んだが、痛みは治まらず、そのうち悪寒がしてきたら、38.5度の熱がある。

翌朝、今月の定期診察もあるので、それを兼ねてこれ以上ひどくならないうちにクリニックに行って来た。

その時は、熱と鼻水、のどの痛み、声がれだけだったけど、なぜか咳止めや痰切れの薬もでた。

咳止めももう飲み始めていた方がいいですよとのこと。

帰宅後、熱は39.1度まで上がり、のどが超痛い!

で、うがいをして、抗生物質やPLや解熱剤等を飲んで横になった

ウツラウツラしながら、「寒い」「暑い」の繰り返しで、頭は「ボー」

そのうち、咳もで始めて、先生の言った通りだった。

次いでに処方しただけと思っていたけど、今回は大当たり!

それらの薬のおかげで、今日は、熱が38度手前ぐらいまで下がった。

だた薬のせいなのか、風邪のせいなのか、食欲は全くなく、1日中ウツラウツラと寝ていた。

やっとこの時間になって起き上がり、お腹は空かないけど、とりあえずバナナを1本食べて、薬を飲んだ。

まだ、頭はボーとしているけど、体は少し軽くなってような気がする。

明日は、熱も下がってくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です