明日は台風らしい

今日は、処理がスムーズに終わり、5時に退社した。

おお~!

普段、この事務所からでるときは、ほとんど夜空しかみないけど、月末締めの処理の週にこんなに早く帰れるとは (*^_^*)

とりあえず、こんなに早く帰れるとは思わなかったので、夕食の準備と娘ちゃんのお弁当のおかずもOKだし、慌てて帰宅する必要もないので、ちょうど冷蔵庫の中が、すっからかんだから、買い出しへレッツゴー

で、メールをみてびっくり、台風が来てる?

昨夜っていうか今日というか、明け方近くまで自宅で仕事をして、仮眠をとったあと、仕事場にいったので、全くニュースを見てなかった。

今は、とても静かだし、明日、本当に大きな台風が来るのかな?

大きな被害がでませんように (>_<)

 

明日は台風らしい” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻康彦 より:

    お元気ですか。荒巻です。
    今日は、台風のため、仕事は休みで、自宅にいました。
    そちらは、いかがですか。大丈夫でしたでしょうか。
    さて、このブログを拝見すると、なかなかお仕事、大変そうですね。体の方は大丈夫でしょうか。私の方は、博多座の近くにある会社にて、仕事をさせてもらっています。
    体力が衰える中で、何とかがんばっております。
    また、今年は、飯塚のスマホ大会は、出ないことにしました。何か作ろうと企画したのですが、調べていくうちに
    また、Androidが、先に進んでいることを知らされ、スキルアップのためのサンプルを、ちまちまとつくったりしています。また、時間があれば、お互い、情報交換しましょう。

  2. 管理人 より:

    仕様の変更続きで、色々と想定してテストは行っているのですが、月末締めで使用するプログラムが、きちんと動作するのかが、今月処理をする本データのを貰わないとわからない状況なんです。
    さらに、元データから抽出掛ける時の担当者名が同一の名前があったり、担当者コードが未定(NULL)だったりと・・・
    予定よりプログラムが大規模なものになってしまってます。
    作成途中で、どんどん仕様が大幅に変更になったことが、バグを生む可能性が高くしているのですが、先月もかろうじて処理ができましたが、今月も仕様を変更した部分がどう影響するのか?今月の処理するデータが揃う明日以降が勝負です。
    今は、次のシステムを作成してますが、最初に仕様をきちんと決めてなかったせいで、仕様変更に合せることは大変ですが、作成する度にプログラムの楽しさを思い出しました。
    この仕事が落ち着いたら、Androidの方も復習と最新情報も勉強しようとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です