がん検診

今日は、集団がん検診に行って来た。

前回2年前の記録がなく、前々回5年前の記録をもとに問診から始まったけど、なにせ体重がその時より25kg減っているから、検査で移動する度に測りなおしたり、質問されたりと結構面倒だった。

最終的には、現在医者にかかっているから大丈夫だと思いますが。。。。。と言われながら、次に検査へ~

思わず、私のかかりつけ医は、「なにも見ませんけど・・・・」と言いそうになった。

なにせ、私のかかりつけ医は、3月下旬から調子が悪くて、体重が減りつつけていることを伝えて、というか2カ月に1度は、ここのクリニックで体重も量ってるのに、先月行ったとき、初めて「○○さん痩せた?」

と聞かれた。

「今年になって8kgは減っていると思います」と伝えると、電子カルテを見直していた。

2月が今年最初の体重測定をしたみたいで、

先生曰く、驚きの顔で「2月より10kg減っていますねえ」

私 「・・・・・」

私の心のつぶやき 「今頃かい!」「やはり、ずっと私の話を聞いてなかった!」「まあいいけど」

自宅から近くて、不眠症の薬とついでに降圧剤を処方してくれる循環器のクリニックって割り切っているしね。

まだ、薬が残っているから、今月の診察どうしょうかあ。

あ!胃酸を止める薬がなくなるから、いかないけんか。

止めると胃が痛み始めるからな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です