パーツ交換するぞ!!!

ボーナスとか賞与とは、私の身の回りから消滅してしまった言葉かと思っていたら、なんともらった。
私は、まだ会社になんの貢献していないけど。。。
でも、うれしい!!!
ででで、パソコンのパーツ交換をする。

見てのとおり超汚い。

なんで、こんなにもパソコンは埃が好きなのか?

鼻がモソモソしてきたので、お天気が良くなるまで、埃は見なかったことにする。

このパソコンは、故障したもの貰ってきてをマザボ、HDD、電源ユニットを取り換えて復活させたもの。

マザボは中古しかなかったけど、HDDと電源ユニットは新品に取り換えたので、結構快適に動いていた。

OSもWin7Home→Win8.1Proの時代を経てWin10Proとなり、それなり動画編集とか録画等々、がんばってくれた。

さあて君はこれからは第3の人生を歩んでもらうぞお

とりあえず仕様を確認

今回のお楽しみ予定は、

  • SSD: 1TB増設(現HDD 1TB)
  • メモリ:DDR3 1600 8G×2枚 (現DDR3 1600 4G×2枚)
  • USB3.0フロントパネル取り付け
  • DVDディスクドライブ交換

 

で、購入は私の行きつけ?買いつけ?のAmazon

7月15日・16日のプライムデーに目指して只今、品定め中

まず1番目は、

Samsung SSD 1TB 860EVO 2.5インチ内蔵型

以前買ったときは、25,557円だったけど、現在は、17,979円だあ。

すごく値下がりしてる。

次は、

シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 

CPUがi7の4世代と非力なので、メモリぐらい増やしてあげようかと

現時点7,155円

 

最後は、

アイネックス USB3.0フロントパネル HDD変換マウンタ付 PF-003

前面にUSB3の端子がないし、SDD取り付けマウントもあるこれに決めた。

なにせ値段が安い。現時点で1,277円

 

4つ目は、DVDディスクドライブ

Asus Windows10対応 M-DISC対応 最大24倍速書込 SATA接続 DVD/CDライティングソフト付き DRW-24D5MT


現時点で2,056円

 

4つでなんと28,467円。

これで、1日は、遊べるし、出来上がったら仕事で使える。

楽しみだ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です