レンタルサーバーの引越しを考え中

XOOPSを設置しようと思ったんだけど、たぶんPHPのバージョンが上がるとうまく動作しないかもしれない。

とかいろいろと考えるとXOOPSは止めて、Drupalの勉強をしようかな?

で、またまた考えると、この際サーバーも変えるかな

引越しするのは面倒だけど、今のサーバは、MySQLが無制限に惹かれて以前のサーバから引っ越ししたんだけど、FTPアカウントが、いくつ使えるかわからないし、MySQLが無制限以外にあまりメリットがないかな。

ディスク容量がでかいわけでもない、転送量が多いわけでもないしなあ。

とりあえず、今と同じ1000円/月程度で、機能が今より充実しているところを探そう。

そのとき、今のページをHTML5にするか今までの分はそのままにするか。それも思案中。。。

でも、来月の大学の試験が終わってからにしないと、ぜったい大学の勉強が疎かになるよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です