XOOPS に戯れていたら、もう夜だった。。

XOOPS で遊んでみようと朝からローカルサーバにインストールしてみたら、意図も簡単にインストール完了!

とおもいきゃ、なんと一部の定数だけが、文字化けしている。

全部ならわかるんだけど、管理者権限とかの表示とかのほんの一部。

MySQLで確認しても、ちゃ~んと文字化けした状態で格納されている。

文字化けしている分だけ、MySQL側で直してもいいんだけど、原因がわからんないのは、ちと不満!!

それにこれからモジュールを追加したときに同じようになったら困るのでなんとか解決したい

MySQLの設定ファイルをいじったり、文字コードを色々と変更してみたけど、変化なし・・・

定数が定義されているすべてのファイルをみたけど、私の探している定数がない?

探しきらないだけなのか?utf-8の言語ファイルの中にないのか?

そして、気が付けば、もうこんな時間・・・

かれこれ、12時間近くも悪戦苦闘!

これが解決しないとデザインには進みたくないしなあ

もしかして、MySQLとかPHPのバージョンが新たらしすぎ???

後、2日がんばってもうまくいかなかったら、デザインに進んでみるかなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です