2014年現在の資格!

資格証の整理をしたら、懐かしい資格がいっぱい。

ちょっと自己満の世界~

まずは運転免許証

  • 普通自動車
  • 大型自動車
  • 普通自動二輪車

 

電気・電話関係

  • 工事担任者  アナログ2種
  • 工事担任者  アナログ・デジタル総合種
  • 工事担任者  AI・DD総合種
  • 第2種電気工事士
  • VoIP認定技術者資格 VoIP Adviser

 

簿記

  • 日商簿記検定試験 3級
  • 日商簿記検定試験 2級
  • 建設業経理士検定試験 2級

 

IT系

  • 情報処理技術者 システムアドミニストレータ
  • 情報処理技術者 ITパスポート
  •  パ-ソナルコンピュータ利用技術認定 3級
  • インターネット検定 ドットコムマスター ★
  • インターネット検定 ドットコムマスター ★★
  • MCP
  • MCSA Windows2000
  • MCSA Windows Server2003
  • MCDST
  • Oracle Certified Associate, Java SE5/SE6
  • Oracle Certified Professional, Java SE6 Programmer
  • Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック
  • コンピュータサービス技能評価試験 3級ワープロ技士
  • コンピュータサービス技能評価試験 2級ワープロ技士
  • コンピュータサービス技能評価試験 3級表計算技士
  • コンピュータサービス技能評価試験 2級表計算技士
  • コンピュータサービス技能評価試験 3級データベース技士
  • MOS Excel2010 Expert

 

その他

  • 危険物取扱者  丙種
  • 危険物取扱者  乙種第4類
  • 高所作業者運転技能
  • 第一種 衛生管理者
  • 実用数学技能検定  準2級
  • 実用数学技能検定  2級

あれ?

これにスイミングのインストラクターをやっていたときに取った資格がひとつもない?

捨てちゃったみたいだな?

もういらないけど、思い出になるのになぜ捨てた?

 

しかし、ハードな勤務をしていた時の方が、よく勉強していたなあ。

まあ、頭も若かったし。

されど長期間をかけて勉強したものはない。

短いので危険物 丙種の3日。

長いものでも3か月ぐらいか。

難しい資格をモチベーションを保ちながら、長期間かけて勉強できる人はすごい。

同じことをずっと続けることができないこの性格どうかならないのかなあ (+_+)

 

2014年現在の資格!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻 康彦 より:

    ご無沙汰しています。資格試験にがんばっているようですね。お疲れ様です。一人でモチベーションをあげるのは大変だと思います。
    私もそのエネルギーを見習って、がんばっていかなければと思いました。今、新入社員研修で講師をしていますが、たいへんです。内容が多いのに進度が速く、社員の方もたいへんですが、教えるこちらもたいへんです。
    今日は、継承 カプセル化 抽象クラス インターフェイス 参照型のキャスト ポリモーフィズム 参照型の配列 等を1日でしました。
    たいへんでしたが、また、来週からがんばりましょう。
    みとえもんさんもしっかりがんばってください。

  2. 管理人 より:

    荒巻先生、コメントありがとうございます。

    たぶん、何か勉強していないと、脳がどんどん衰えそうで怖いんです。
    それに何か目標がないと生きている気がしないですよ。

    社員研修、内容が盛りだくさんで、かなりハードスケジュールですね。
    私の方は、今週、パソコン初心者の講座の補助講師で、とても楽しかったです。

    先生も、無理されないように頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です