試験勉強開始です!

今月から、まじめに勉強を始めた。

情報処理試験の勉強は、平成21年春~平成26年秋までの午前の過去問をやった。

計12回分になるのか。

忘れているものもあるけど、とりあえず1周終了。ちょっと飽きた!!!

午後は、アルゴリズムを除いて、平成23年春~平成26年秋までの8回分やったけど、全般的に文章の理解力に欠けるなあ。

っていうより、これも飽きた。

それで、大学の試験勉強、英語Ⅱ(初級英会話)とe-ビジネス総論の2教科の勉強を始めた。

前期(1)は、6科目の受験と前期のスクーリングを1科目を予定しているけど、さてさてどうかあ ^_^;

しかし、スクーリングを受講するのは、初めてだし、かなり楽しみ!

 

試験勉強開始です!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻康彦 より:

    三登さんへ
    相変わらず、すごいですね。その勉強熱心さに、頭が下がります。私は、今、SeaSar2の勉強したりしていますが、このごろ、年齢のせいか、理解するスピードが遅いような気がします。新しいことを、覚えるのは、時間がかかるようになってきています。三登さんは、エネルギッシュに勉強されている様子、私も見習ってがんばろうと思います

  2. 管理人 より:

    荒巻先生へ
    そうなんですよ。
    私も理解できるスピードも容量も定着率も、ものすごいスピードで落ちています。
    加齢とともに老眼が進んできたせいか、集中力もかなり衰えてきましたね。
    今では、それらに少しでもブレーキがかかればいいなと思いつつ、自身に課題や目標を与えています。
    でも、勉強したいことが多すぎて、中途半端になっている感がありますが、「勉強できること」に感謝してこれからも頑張って行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です