MOSの試験が終わった

MOS Word Expert の試験が終わった。

Excelを受験したときにも思っただけど最初の1問目って試験対策の問題集にはない問題なんだよね~

だいだい、私みたいな性格のやつは、まずここであせる。

で、Excelのようにスキップして2問目へ

口コミどおり、Excelと違って、Wordは結構、言い回しや内容がFOMの問題集と違うのが多い。

でも、私は、日経BPの問題集にも目を通していたので、2冊の応用みたいなのが出てたけど、最初の1問以外は、そんなに悩まず解答できた。

30分程度で最後の問題まで終わって、ボタンを押して気が付いた。

あれこれ終了のメッセージ???

試験中なのに、「え!スキップした問題がない」って、思わず声に出してしまった。

で、891点、1問全く手つかずとはいえ、またどこかミスしてるし・・・・・

なんで、こんなにおっちょこちょいなんだ。

ちょっと、落ち込みながら帰宅した。

ExcelにくらべWordは、好きじゃないから問題集は2冊用意したけど、やった時間は 平均すると3時間×5日ぐらいかな。

今日も午前中、時間が空いていたけど、Wordの気分にはなれなくて、結局、大学の試験勉強のミクロ経済入門の本を読んでた。

頭の中では、Wordしなくていいのか?ってよぎるので、対策問題のプログラムを起動させみるが、、、、、、

 

まあそんなこんなで、試験の無事に終わり、久しぶりに外でたこともあり超疲れたので明日は、1日ゆっくり休養とらねば。

来週になったら、大学の前期1の試験結果がボチボチと出始めるだろうから7月の試験に向かって、勉強を始めなきゃね。

 

それに飯塚のアプリコンテスト、今年も開催されるみたいだから、久しぶりにAndroidの勉強もはじめようかなあ

っていうか、早く体を治して、仕事に復活するのが先だけどね~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です