生命科学

「基礎生命科学」の勉強を始めようかなと思い、昨日、図書館で借りてきた本と辞典、購入していた教科書を読み始めた。

ものすごく面白い。

専門書は、まだ私には、難しすぎて読みこなせいけど、初心者向けの本は、読んでいて超楽しい!

現在手持ちの本は、
教科書の「わかる生物学」

 

これが超お勧め、この本私のようなド素人でもすごく分かりやすい。
「生命科学がわかる100のキーワード」

 

教科書の補足として、購入。

  

最後は、「生物学辞典」私には、かなり難しすぎますが、用語の意味をきちんと理解したいときには、きっちりと書いてあるのでいいですね。
でも高価なので、借り物ですけどね。

 

「医学医療」の講義を受ける前かもしくは同時に、この科目を勉強すれば、よかったなあって今頃思う。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です