試験勉強が進まない ((+_+))

現在のところレポートは1つもできていない。

とりあえず、教科書を読み終わって、まとめがおわったのは、「モチベーションの科学」だけ (+_+)

「知識マネジメントその応用」は、学習プリントをもとにまとめが終わらない・・・

ってか、教科書を何度読んでも、学習プリントに求められていることをまとめきらん。

ネットでググっても、ヒントになることサイトはないし・・・

まあ、レポートはなんとか書けそうだけどね。

「経済システム分析」は、教科書を読み終わってないし、レポートがまとまらん。

後、9日しかないんだけどなあ。

それに月末から新しい講座が始まるし、盆明けまでには、日報管理のシステムも作成しなきゃいけないし、そこの会社のホームページも作成しなきゃいけんのに時間が足りんわ~

なのにGyao!の視聴中のドラマは、毎日見たいし・・・

こまったちゃんだわ ( ;∀;)

試験勉強が進まない ((+_+))” に対して8件のコメントがあります。

  1. Meg より:

    みとえもんの「管理人」のところにある、ちゃんとぼちぼちがぼとぼちになってました。Menik

  2. Meg より:

    何の助けにはならないかもしれないですが知識マネジメントについて少し。knowledge management IT語ではKMというらしいですね。知識、知的財産管理とでもいううのでしょうか?それを情報集約をすることで企業にとっては経営戦略になるとよく書かれています。ノゥレッヂといえば”knowledge is power” 知識は力なり==フランシスコ ベーコンが思い出されます。なぜ、wise,wisdomではなくknowledgeなのか??というのも 

  3. 管理人 より:

    Megさん、コメントと突っ込み、ありがとうございます。
    コンテンツ内の「ぼとぼち」の訂正しましたよ~
    知識マネジメント・・・ムズイです!!
    経営理論でも知識を共有して新たな知識を創造しながら経営を実践することをナレッジ・マネジメントといいますね。
    たぶん、wisdomは、「知恵」で、knowledgeは「知識」って感じでしょうか
    今回の勉強で興味を引いたことは、チクセントミハイのフロー理論とメタ認識、セレンディピティ的創造でしょうか。
    おかげで、教科書以外の書籍が5冊ほど増えました。
    それでも、担当教官の求めるようなまとめができませんけど…
    (´・ω・`)

  4. Meg より:

    ありがとうございます。はい、知恵と知識わかりました。知恵は能力、知識は誰でも共有できる情報集合データですね。またそのあとに続くチク~は難しい言葉ですね。セレンディピティとフロー、メタ位しか言葉はわかりません。セレ~においては歌にあったので耳に残ってます。好機到来、目標達成、自身の向上、全部いまの私に必要です。私のメルアド間違ってましたので直しました。

  5. Meg より:

    先ほどのコメントが消えました。どこに行ったのやら

  6. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    スパム解除後、承認処理をしました。
    なぜMegさんのコメントは、スパムに該当するのか不明です。
    ( ;∀;)
    今まで、コメントにURLが入っていたり、とかすべてが英語だとスパムと認識していたみたいですけど・・・
    なにせフリーのプラグインのすることなので、文句は言えません。
    (´・ω・`)
    メルアドの修正は、確認できてますよ~
    明日にでも、メールしますね (^^♪

  7. Meg より:

    脳科学的なことも勉強するんですね。私はプーしてますので朝か、昼に英語の勉強をしています。図書館で借りた本を見ながら中学生からの文法の復習です。

  8. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    Megさんが文法の復習ですか?
    英語をペラペラでしゃべれるのに?
    私は、英語はもちろん、日本語でさえ語数が少ないので、文法以前でしょうか。
    語学は、私向きじゃないです・・・ ”(-“”-)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です