*

2015年6月 の日記

今日は、強引な休息日 (-_-;)

平日も仕事に行き出して、今日はもうダウン!

次の日曜日の仕事が終えた後、飲み会が入っているから、22日の月曜日にお休みしようかなと思っていたけど、スクーリングの疲れと仕事の進捗度が悪いせいのストレスか今日はもうダウン寸前

なので、22日を出勤して今日はお休みにすることにした。

土日の講座の準備もあるし、マクロの自動化の仕事は、どんづまりだし・・・

って、マクロで自動化するって、同じような作業を自動化して効率化させるんじゃなかったけえ???

仕様がどんどん変わってきて、工程の取り方とかが月によって、かなりレアなケースが発生する。

その判断は、その月の売上によって担当者が判断する。

んんんんん?????・・・・・・・

レアなケースが頻繁に出てくると、ExcelとAccessを使用しての自動化には限界がある。

かなり、頭の中がパニック状態!

それにデータの持ち出せないから仮のデータでパーツを自宅で作成後、動きまで確認してして作業場のPCでそのソースを打ち込んでもエラーになったり、違う挙動?をする

自宅のPCを作業場のPCの環境に合せたつもりなんだけど、作業場のPCはセキュリティがかなり厳しいせいか?

USB、DVDは使用不可、メールの送信も承認がないと送れないし、もちろん添付ファイルは、自動的に変換されてパスワード付加される。

ログインには、カードとパスワードが必要で、適宜、パソコン内のインストール済みアプリケーションのチェックが行われる。

そのた諸々のセキュリティが施されている。

そこまでの環境を自宅のPCにはできないけど、OSとかOfficeのバージョンとかは合わせたんだけどなあ。

mmmmmmmmmm ああ 頭が痛いわ mmmmmmmmmmm

 

明日からマクロ作成の仕事~

無事に「CGレンダリング」のスクーリングが終わった。

後、POV Rayで実習課題を作成して、提出しなきゃいけないど・・・

でも、3日間の座学で、尾骶骨が疲労骨折したのか、お尻の筋肉痛なのか、今日は痛くて椅子に座れない。

まあ本当に骨折していたら、座ったり、立ったりするのも痛むので、自分の体重による打ち身って感じかな?

次回のスクーリングは、座布団を持参するぞお ^^;

さあて、明日から平日は毎日マクロ作成のために通わなきゃ、その前にその報酬を頂く会社に挨拶いってからの出勤~

スムーズに進むといいけどなあ。

今日は、ベットでゴロゴロしながら、POV Rayの使い方を勉強して夜は、課題を作成しよっと。

今日は、スクーリング~

今日から、3日間「CGレンダリング」のスクーリング。

初めてスクーリングに参加したけど、やっぱ直に授業を受けるっていいなあ。

ただ、教室内が寒いのと、椅子に座りっぱなしでお尻が痛い!

後、2日間は、座布団を持って行きたいって感じ ^^;

復習しようかなって思ったけど、家事が終わって部屋に戻ったら超お疲れモードになってもうた。

長時間だったせいか自分が授業をするより、疲れてる。

9時~18時過ぎまで、1コマ90分×4+60分・・・・

でも、立ちっぱなしの教授は、もっと疲れているんだろうなあ。

さあてと、明日もがんばろう!