少し、食欲が出てきた。

やっと、胃が重たい感じや吐き気が収まり、少し食べれるようになってきた。

量は、以前の2割程度だけど、ほぼ1か月近く、まともに食べていなかったから、これからは少しづつ増えていくだろう。

しかしこの一か月で4kgほど体重が減った。これって調子がよくなったら元に戻るのかな?

う~ん、4kgは戻らなくてもいいんだけど・・・・・

で、問題は血圧管理。

毎日降圧剤を飲むか飲まないかをすごく悩む。

1日1回のレザルタスHDを2日に1回にしてるけど、飲む日は朝の血圧が120前後だけど、昼前には必ず上が70~80ぐらいになる。

ひどいときは、65ぐらいまで下がるかな?

飲まない日は、まあ朝から90以下なんで、お昼には、やっぱ80前後まで下がってる。

定期受診日より少し早いけど、医者に相談すべきか否か?

素人考えだけど、降圧剤って、対処療法の薬剤なんだから、こんなに低血圧が続いたらもう飲まなくてもいいのではない思うけど、勝手にやめるのも先生に悪いかなと思うし。

しかし、低い血圧にも体がなれてきたのか?立ちくらみのひどさが軽くなったのと、ベットに寝ていなくても大丈夫になった。

でも、胸が苦しいのは、なぜだろう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です