胃カメラ飲んできた。

今日は、胃カメラを頂きにちょいと大きな病院へ

この病院は、15年前か20年前にも胃カメラを飲んだ病院。

ここの病院は、あまり好きじゃないんだけど、かかりつけ医の1番手の紹介なんで、素直に行ってきた。

同じぐらいの規模なら、以前、貧血で通っていた病院の方が好きなんだけど、そこでは、内科しかかかったことがないから外科は知らないけど。。。。

 

胃カメラの検査は、15年以上前に比べると、細くなってるせいか、結構スムーズ(たぶん上手なんだと思う)だったけど、なんかこの先生「荒い!」って感じだった。

まあ、大きな異常はないってことで、このままオメプラゾールを飲み続けて、半年に1回は、必ず胃カメラに来てくださいとのこと。

ここに行くのはもう嫌だなって思いながらとりあえず、「はい」と答えた。

この近郊では、「胃カメラ」は上手って噂さなんだけど、大きい病院特有の診察と検査がベルトコンベアー式で、私は製品かって感じるだよね。

それに外科の看護師さんが好きじゃない。

まあ、次回は半年後なんで、そのときに考えよう。

薬さえ、飲まなくてよくなってるかもしれないしね。

ついでに降圧剤も飲まなくなってればいいのになあ。

だって、降圧剤ってすごく高価なんだもん。

まあ、今日の胃カメラは、9000円もかかったけどね(腹部エコー・血液検査付)

あんなおいしくないものに9000円、本が何冊買えたか。ああもったいない。

 

胃は薬に任せて、MOSの試験でもがんばろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です