初めてのバス寄り道

今日は、県立図書館へ行った。

通常は、ネット予約、中間市図書館受け取り・返却なので、直接行ったことがなかった。

でも、病院の領収書を挟んだまま本を返却していたらしく、連絡をもらったので、初めてバスで寄り道をした。

箱崎まで、こんなに混んでいるとは思わなかった。

18時ジャストに事務所を出て18時7分のバスに乗って、いざ箱崎へ~

って、バスが来ませんけど・・・・・

いつもは、適当に来たバスに乗って天神まで行くだけど、今日は、九大行きに乗らねば・・・・

やっと来たけど、天神から先進みません (T_T)

図書館は19時までなのに間に合うのか?

5分前到着、箱崎ではお祭りが開催中で、露天がいっぱい出てる。
で、そんなことはいいんですけど、図書館はどこ?

探す時間がないので、とりあえず、横にいた学生さんに聞いてみた。

なんか不審者のよう見られたみたいです。
連れの人が、そこって指さした。

そこって言われても、どの建物か分からない???
この道を真っすぐ行ったらいいですか?
と尋ねたら、不機嫌そうに「そう」って答えてくれた。

どの建物かわからないけど、とりあず、公共建物らしきものを目指して走った。
で、「県立図書館」の文字を発見!
でも、入口が見当たらない。建物をぐるっと一周。
見つけた、入口 でも1Fカウンタはどこ?

あった。閉館1分前。。。。。
とりあえず、領収書を受け取った。

こんなに時間をかけて行って、こんなに本がいっぱいあるのに、閉館時間。(+_+)

仕方がない今日は帰ろう!

ででで、帰りのバスはどこから乗ったらいいのか?
とりあえず、降りたところまで戻ってみよう。
バス停発見!

バス、来ませんけどお (T_T)

おおお バスが来た。
となりにいたカップルが、やっぱこのバスの方が先に来たね~ すぐ後ろにもバスがいるみたい。
なんて話声が聞こえた。

え! 行き先の違うバスがあるのか?
慌てて、時刻表をみたけど見えません。

とりあえず、後ろのバスに乗ってみた。

で、どこで降りたら、天神のバスセンターに一番近いんだ????

って言うか、暗くてどこを走っているかわかりません。
まあ、明るくても、わからないだろうけどね (^^ゞ

ここは、ナビだ!
スマホで現在位置を確認しながら、「降ります」ピンポンをいつ押そうかと悩みつつ、信号を曲がったら、知ってるバス停を見つけたので、バス停直前でピンポン!

慌てて、降りた!

無事に帰宅できそうだ。
しかし、箱崎まで、往復1時間40分 図書館にいたのはたったの1分。

超お疲れモードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です