血圧の薬

現在、血圧の降圧剤を朝晩と飲んでいるんだけど、晩に飲んでいないと朝起きて測ると絶対に上がってる。
薬の効き目はすごい!
ってか、薬でとりあえず下げているだけと言うことだよね (^^ゞ
講座が終わったら、運動とか始めるかなあ。
今の数値をキープできなくなったら、また薬の量が増えるからね。
5年前に比べたら、今は60~70ぐらい下がっているだけどなあ。
(体重が15kg減ったせいもあるけど・・・)
しかし、以前が高すぎってかあ

でもでも、薬って、倍→倍→倍→→———→ って増えて行くんだよね。
(一気に下げれないらしい)
飲み始めた頃の量から何倍になったんだろう?
考えただけでも恐ろしい!

飲まないと上がるんだったら、永久に飲まないといけないのかなあ?
体感的に、急激の上下は具合が悪くなるけど、ずっと高い時は、別に仕事にも支障なかったけどなあ
まあ、定期健診の度に検査要の * が増えてたけど ははっは (^^ゞ

歳なんだからしょうがないよねえ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です