博多

今日は、福岡へ面接に行って来た。

面接って言っても、なんか顔合わせと書類の受け渡しって感じだった。

講座が開講されれば、採用確定ぽい。

 

ただ、福岡は遠いなあ。

片道2時間かかる。

博多駅も小倉駅とは規模が違い過ぎで、どこでバスに乗ったらよいか分からないって言うかどこの出口に行ったらいいかもわからない?

最後の手段で、案内所に行き先を告げて、出口とバス停を教えてもらった。

しかし、指定されたバス停には、バスが3台並んで停車しているし、どれに乗ったらいいんだ~

とりあえず、目の前に停車しているバスに乗ってみた。どきどきしながら、時計とにらめっこしていると持っている地図に載っているバス停名があったので降りた。

会社のビルを探すけど、ビル内への入口はどこだ???

グルってビルを回って入口へ

エレベータはどこだ? わからない

とりあえず、エスカレータへ 4Fまでしかいけない。

おっ、エレベータを発見! 7Fへ~

ちょっと早いけど、事務所の位置を確認って事務所前に着いたら、2Fの事務所にいますとのメモが張られてあった。

電話をかけて2Fへいけばよいのかの確認。

で、2Fへ。さっきのエレベータに乗ると2Fは止まらないらしい。とりあえず1Fまで降りて2Fはエスカレータで移動。

ビル内の地図で事務所を確認。

んんんんん、ドアが2つあるどっちだ?????

どっちのドアをノックしようかと考えていたら、中から部長さんが出てきてくれた。無事に到着できた。ほっ。

 

顔見せも終わり、後は帰宅するだけ。

予定では、博多駅のイルミネーションを見て帰る予定。

しかし、着なれないスーツ、コート、パンプス、自分の居場所がよくわかっていないのに、この人ごみ。。。。。。

それだけで、もうクタクタ。もう帰ろう!

私には、博多や天神は、都会すぎる。(たぶん東京とかにはいけないな!)

考えたら、2年通った小倉さえ、本屋と教室のあるビル以外を一人でいったことがなかったなあ。

中間が田舎って思っていなかったけど、私自身が田舎もんだってことをつくづく感じた。

今日は、もう動けません。。。。。。。。。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です