セキュリティマネジメントの試験

先週から娘が入院・手術とバタバタとしている中、順調に回復し、今週には退院するので、私も気分転換にセキュリティマネジメントの試験を受けて来た。

勉強は2週間。仕事・家事・病院の合間をみて15時間ぐらいしたかな。

時間がないので、過去問題集で勉強。

情報処理系の試験は、過去問題集をやってれば、午前はだいたい点が取れる。

てか、以前にシスアド・ITパスポート・基本情報を受験しているから、セキュリティ関係だけ、おさらいすればいいから楽。

ただし問題は、午後の試験。

今回は、今までよりも難しいって感じた。

特に第2問目が撃沈!

第1・3問目がほぼ正解だから、なんとかなるかな?

結果が楽しみだなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です