「君の名は。」の映画と本
今日は、「君の名は。」の映画を見に行った。
水曜日は、レディースデーだからね。
いいね。歳がいくつになってもレディースに入れてもらえるって (^^♪
開演10分ぐらい前にならなと入れてくれないんだよね。
でも、今の映画館?は、いくつも部屋があって、色々な映画が見れてるから便利だよね。
昔は、あの映画は、こちらの映画館、この映画は、こちらの映画館って・・・
面倒だった。
で、「君の名は。」の映画、音楽や映像は、とてもよかった。
共感したって言われると???
深海誠さんの描いた世界観に感情移入できなかったかも?
それとなんか、なぜ?のモヤモヤ感が残ったまま映画が終わった・・・
それで、原作「小説 君の名は。」を読んでみようかなと思い、そのまま図書館へ
しかし、驚くことなかれ、我が街の図書館には置いてないらしい。
リクエスト用紙で申し込んでくださいとのことで、左手で10分近くかけて記入した。疲れた!
で、予約待ち(購入した方が早いかって思ったけど、10分もかけて書いたので待つ!!)
図書館の予約待ちの間に別の「君の名は。」をAmazonで購入して読んでみた。
「君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)」
モヤモヤ感が取れた気がする。
これでもう一度、映画を見ると深海誠さんの世界観に浸れるだろうか?