さてさて勉強を開始しなければ~

明日から大学のオンライン試験が開始される。
とりあえず、受講は終わっているから、もう一度復習をして受験しよう

それ以外は、全部、中途半端に手を付けたものばかりだから、さて小倉の試験会場では何を受験しようかなあ
っていうか、どの教科のレポートを作成できるかが問題だわん。

今の受験予定は、オンライン試験の「情報システム学概論Ⅱ」、レポートができれば「ホスピタリティマネジメント」、今期で科目がなくなる「プロダクトデザイン概論」、その次の時間に試験がある「経営学の応用」とこの4教科が受験できればいいかな。
予定は、6教科だったけど、なかなかモチベーションが上がらなかったのと今学年では成績が「優」で90点以上が多かったので、平均点を下げたくないという、ただ自己満の世界に浸りたいってかな?
新年度の3年生になったら、とりあえず卒業資格の124単位取得を目指そう!
前期で取得できる予定だったけど、まあ前後期の1年間で取れればいいかあ ^^;

今年の目標は、
まず健康であること
大学の124単位までの残りの単位を取ること。
教科は、数学と物理、ソフトウェア開発、そして英語!
言語は、Visual BasicとPHPの復習かな
Androidは、EclipseからAndroid Studioに移行する気分になったら、また勉強を始めることにしよっと。

資格は、大学の数学の勉強の前に数学検定の準1級、気分転換にMOSのPowerPointとAccess。

最後は、本箱に飾ってある?読んでいない、勉強していない本等の超きれいな本を読み倒していくこと。
以前勉強した「基礎からのJava」「10日で覚えるJSP/サーブレット」「Android2.1プログラムバイブル」「Android sdk4/3/2 プログラムバイブル」のようにボロボロなるまで繰り返し勉強しなきゃ書籍代がもったいないもんんねえ~
でも、時間が経つとどんどん忘れていくのが難点か!
勉強した端からDeleteキーが押されている感じだよ ^^;

って目標は、たっぷりあるけど、体調と脳みそに相談しながら、がんばろっと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です